頑張ってるよ訓練生(へ。へ)

おはようございます。

さァ~~て一週間の始まり月曜日です!! 今週はお天気の毎日になりそうですよ☼ 気温は結構高めです。熱中症に気をつけてお元気にお過ごしくださいね(^^)

土曜日の訓練校『学科授業』二年生は、先ずこの展開をしましょう!! って、課題を出されたのですが… 何から描けばいいのか??何だか考えておりました(笑) 一年生は、角度二等分・三等分のの出し方から始めました  先生たまらず、助け舟(笑)  こんな形の物が出来上がるようです。 なんかそれぞれ一二年生の展開です 後に二年生は、技能照査と二級実技課題の展開を頑張っておりました。 一年生は、六角錐に挑戦です。  いつも最後まで頑張る三人さん  ちゃんとしっかり組み上げて終了致しました。何事も根気よく!!この調子で頑張りましょう💪 今回作って計測したら…全長が1㎝違ォとる~~~(>。<);;ってことが判明!! 改めて製作図の確認をしよんしゃったです!!早めに解って良かったね(^^) やっぱ、描くだけじゃなく作るって大事!! これからも頑張るです💪おぉ♪(ノ)’∀`(ヾ)

では、今日も一日安全作業で怪我無いように!! 気をつけて行ってらっしゃ~~~い(^0^)/ご安全に

これから益々暑くなります。こまめな水分補給と適度な休息!! 熱中症に気をつけてお仕事して下さいね(^^)

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。